退院しました

さっそく母に
「お前は退院するべきじゃなかった」といわれましたが、
どうでもいいですね



今インコがふえて
2羽になりました

一羽目
テラ(性別不明)(シナモンミディアムヘビーパイド)
酒々井の国道沿いのほぼ鳥専門店で購入
オスだと判断され2000円でした
しかしメスっぽい気がします。
荒鳥でしたが最近は私がかごを開けると撫でてほしいようでこちらに向かってくるときも増えるようになりました。
食欲旺盛です。大きめな気がします。

二羽目
キュリ(オス)(ノーマルパール)
ビッダーズで一人餌になってもずっと買い手がついていなかった子を、
運命を感じて購入
男の子っぽいです。
手乗りとして迎えましたがかごの中では手に乗ってくれません。
かごの外ではかなり怖がりますが一応乗ってはくれます。
小柄な気がします。
多尿気味(水分過多便)なので病院で一度見てもらう予定です。

まだ二羽ともかごの外へ出ると頻繁にパニックを起こし壁に激突しかけたりと(そのうえ、飛ぶのがかなり下手くそ・・・)かなり危なっかしいので長時間の放鳥はしていないです。
クリッピング(羽切り)しようか悩んでいます。
キュリには一応してあるのですがしてないのとほとんど差がないので・・・

ここに登録しているので(画像もあるよ)見てね(会員登録不要)




鳥と創作と
音楽だけのために生きてる感じになってる・・・

あっ
ベテルギウス超新星(さよなライオン)は死ぬまでに絶対見たいものですね。
なのでがんばって逝ってくれ、天国いけるから、ねっ