2011-01-01から1年間の記事一覧

歌詞

音をいれてくれる際に語呂が悪い等の理由があれば歌詞を変えることもできます 植物性音楽の世界から 産声あげる苦味の強い植物 一天文単位まで侵食する音が出せる 虹色の水の流れる世界へようこそ 京都には俗っぽい金ぴかの焼け跡があり 彼女はそれを目指し…

退院しました

さっそく母に 「お前は退院するべきじゃなかった」といわれましたが、 どうでもいいですね 今インコがふえて 2羽になりました一羽目 テラ(性別不明)(シナモンミディアムヘビーパイド) 酒々井の国道沿いのほぼ鳥専門店で購入 オスだと判断され2000円…

おそらく明日入院します

もうどうしようもなくなりました でもまたもどってきたらまたここにかきます 何故こうなったかは後日か退院後にかきます

テラ

小松菜を手からあげると、 ぱりぱり食べる。 お口緑にしてて、かわいいね。

テラ

野菜が好きみたい。

テラ

眠そうだから、 電気消して、わたしも寝よう。

全く動けない

なにに対しても集中できないので、そわそわしてしまう。 でもそうでないときはまったくうごけない。部屋にオカメインコがいる。

就職

はっきりしなさいといわれるけど、自分の勘とか、まだ出てこないまま。

胃薬が効かないので胃が痛いうえに気持ちが悪い

以前デカウナギを突っ込まれたときは、 胃はきれいだったらしい。 今度やるのであれば画像を持ち帰りたい。あと耳がばきばきごぼごぼいうのでなんだろうと思い 耳鼻科へ診察してもらったら耳管開放症という耳の病気だった。 治らないらしい 調子が良かったり…

解説2

植物少女は動物少女よりも高い地位に属しているが、 その中でもある程度は地位が分かれている。 上から 高い地位に属する植物少女 中間の地位に属する植物少女 低い地位に属する植物少女基本的には外見が美しいほど高い地位に属するのだ。 美しいといえども…

解説

うさぎ耳少女 獣の種族地位:奈落底辺土うさぎの少女で、 この世界では植物の少女たちの地位が高く、 それに対して動物の少女たちの地位は低いのだ。 動物少女の証には、足あとのワッペンが付いているのだ。 動物少女たちは植物少女たちが着古した、襟がぼろ…

カロリーメイト苦味

カロリーメイトのフルーツ味をしょっちゅう食している。 そんなことよりも本当に両親に徹底的に抵抗して生きていかなければならないと担任の先生に言われた。 全くその通りに感じた。 molが理解できない。 徹底された自己愛だけが████████████救うのか? 誰…

個人面談

1 進路 先生が言う どうしたいか 私は 独立して就職したいという 2 進路 先生が言う それはなぜか 私は 両親にバイトの給料を全て取られるからという 3 進路 先生は驚愕する 4 進路 ふたりでごちゃごちゃと雑多な話をする。 5 成績 先生は言う 問題はな…

蒸す

入梅 湿度が高いのが非常に嫌いなので、 この季節はずっと寝ていたい。 すごく遠い世界で。

頭痛が

こんな意味のわからない季節に風邪を引いて がんがんがんがんと頭が殴られているみたい。 許せない。

夢2

作品をつくる。真っ白い棚を作り、額縁を通す。 黒くてぷにぷにした額縁をつくりたいが、素材がない。 寒天とコーヒーでコーヒーゼリーを作る。 なんとかなる。

最近よく夢を見る。 内容は思い出そうとする頃には忘れている。 薬のせいか眠気が強い。 10時間は眠っているにもかかわらず気がついたら眠っている。

絵を販売することになりました。

http://hiromi33333.web.fc2.com/_________.html が販売ページです。

食べ過ぎる

体重が増える なんとかしたい。

合作のもの。

合作

ヘンリー・ダーガーという作家の個展を絵描きの友人さんたちと見に行き、 その後に合作した。 うまくいった。 よかった まだ絵描きとしてのちからは衰えていなかった と思う。 たくさん描いて出し切った。 人々の絵や音楽や、創作物は、私にたくさんのものを…

東方projectのキャラクター 古明地こいし そしてその彼女の植物。 4の象徴・・・ GARNET CROWの曲 君 連れ去る時の訪れを の イメージ。最近描いたものから、昔描いたものまで。

いちごを食している。

不思議な味がする。 見た目よりずっとあまずっぱい。 ぐじゅぐじゅの作物。ジプレキサなるものを処方される。 食欲が増している。

便りを送信するのに失敗したので(メールサーバーは哀れにも息の根を止められてしまった)私たちの惨たらしい最期への道しるべとなった私の行動力と正反対の人のひらめき、衝動性により荒地と化す私の周りのある一つの世界の歴史。

あのひとの残留思念体に出会ったのは 昔々のことである 2008年の秋ごろに突然その姿を見せたひとがいた。 その思念体はある恐ろしい願望を意識を持って抱えていたのである。 私はそのときそれを直感的に察知したかと思うと、 身の毛もよだつ虫に散々這い…

さっさと絵描いて便りを送ろう。

今日は病院へ

両親がついてきた 父は投薬を嫌がっていた 母は投薬に賛成していた 私は決断が出来ない。 とにかく私は、幻覚と幻聴があって 最近は見るに耐えないものばかりなのでなんとかしたい 音にも敏感なのでなんとかしたい。 本質は、それだけ。

眠気

相変わらず強い 車内だとほぼ確実に眠りに落ちる。 しんどい 死ぬまで自室にこもって眠っていたい。

細いクレヨンがほしい

太いクレヨンだと目がうまくかけない。 私は基本的に全部クレヨンで絵を描いていて、 ぐりぐりとすすめていってる。 絵は シンプルのほうがいいときもあるなと思う。

ずっと続いているものには それだけでも価値があるという

絵描きでいると様々な人たちに出会って、 様々な人とかかわった。 その中で出会ったある人日々の流れを大事に生きていきたいといったその人の絵は、 自分自身の願望を無意識に絵に昇華させていった そんな絵に感じた。 もしそれが正しい解釈だとしたら、あま…